IMG_2570

おはようございます。

雨の11月14日 土曜日です。今夜も夜7時までまじめに営業させていただきます。

お気軽にご相談、お見積り、査定をどうぞ。

さて、

プラチナの価格がズルズルと下がっています。

今日11/14の当店の買取価格はHP/店頭に掲示と

このブログにも右の方に表がありますのでご覧くださいませ。

そのプラチナ価格 どうなってしまうんでしょうか?

金と比べてプラチナは産出量も少なく、希少性という意味では金より勝っています。

金のような投資やジュエリー材料としての需要ではなく、

プラチナの場合は多くを(約70%)が工業用の材料として消費されます。

車のマフラーの触媒なんかが有名ですね。

ということは、プラチナ価格が下落=工業需要の低迷=物を作らない(売れない)=景気が悪い

って事になりますね、

下がった下がったと言うといて、ピョコンと高くなる・・・なんて期待してますが…。

中国バブルは終わっていると言われています…本当に中国の需要が無くなれば

もっともっと下げ止まらない・・・キャーッ!! 今のうちに売りぬけるのも正解かも。

なにはともあれ、その日その日 目一杯の査定でお答えを致します。

ご相談お待ちしてます!!

1023-はしもと質店m

ゆっくりご相談頂ける「個室窓口《買取サロン》」

当店隣接のガレージ奥にございますので、お気軽にインターフォンを押してください。

オートロックドアを採用し、プライバシーを守ります。

買取サロン案内201503

さらに、隣接の専用駐車場以外に

店舗裏側の「タイムズ」駐車場もご利用いただけます

遠慮なくご利用下さいませ。

タイムズ案内JPG今日の1曲

「モア」アースシェイカー