ダブルダッチがくずはモールにやってきます

ダブルダッチ?? 以下wikiから転載

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダブルダッチDouble Dutch)は、2本の縄を使って跳ぶ縄跳び。向かい合ったターナーと呼ばれる二人の回し手が2本の縄を内側に回し、その中でジャンパーが技を交えながら跳ぶ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

要するに、飛んだり跳ねたり、踊ったりしながらする 2本使った長なわ飛びの事で、個人的に応援しています。

発祥はニューヨークのスラム街だそうで、

その名残か?ダブルダッチ世界大会の1つがニューヨークのハーレムで開催されています。

さらに、去年はノルウェーのオスロでも開催され、来年はカナダのオタワでも開催されるとか・・・。

まだまだ競技人口は多くはないのかもしれませんが、

日本でも頑張っている選手たちがいます。

今回、くずはモールに登場する選手の中にも

ニューヨークやオスロの世界大会で結果を出している高校生がいます。

是非一度ご覧になってください!

http://kuzuha-mall.com/event/detail/?id=513

↓ こちらから 友だち追加いただけます
友だち追加

隣接の専用駐車場2台分あり、

他に店舗裏側の「タイムズ」駐車場もご利用いただけます。 詳しくは ココタイムズ案内JPG

*******************************************************************************

プライバシーに配慮した「個室窓口《買取サロン》」

当店隣接のガレージ奥にございますので、お気軽にインターフォンを押してください。

今日の1曲

「NEW YORK CITY BOY」